のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

落語@池袋

今日は友達夫婦と落語を見に池袋演芸場まで。
目当ては歌之介さん。


池袋演芸場には『着物割引』というものがあり、着物を着ていけば2500円→2000円になるというので、せっかくだからと着物でおでかけ。


池袋の東武でお弁当を買い、池袋演芸場へ。
演芸場の中に入ってお昼の部が終わるのを待っていたら、友達が凄いことに気がついた。


『アレ?!。歌之介の名前がないんだけど!』


えぇっ!と思い、プログラムを見てみたら確かに歌之介さんの名前がない。
係の人に聞いたら今日はお休みとのこと。
ま、まじっすか?!。ショック大きいんですけど…。


チケット買っちゃったし中に入っちゃったしで、しょうがないんでそのまま会場へ。


感想ですがまぁまぁ。
オチにいかないまま時間切れで終わった話があったり(そんなことって!)、私の隣りの席の男性の行動が怖くて友達に席をチェンジしてもらったりといろいろあったけど、思ったよりは楽しめたかな。


今日気に入ったのは玉の輔さんと勢朝さん。
この2人は結構毒づいていたけど面白かったです。今度ゆっくり見たいかも。
あとは傘で鞠を転がしたりする3人組の人達は地味だったけどバランスがとにかく凄くて感動。


歌之介さんは見れなくて相当ショックだったけど2000円だったし新しく気になる人も見つけたしで満足。


また機会があったら行きたいなぁ。