のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

鶴瓶噺2008

行ってきました、世田谷パブリックシアター
3階A列のセンター付近。
見やすかったけど、若干音が反響して聞き取れなかったところも。


勝手に落語だと思い込んでいたんだけど、落語は私落語が一席だけ(回覧板)で、あとは実際に遭遇した面白話を話すというもの。
キラキラアフロの1人版って感じ。


面白話は聞いたことのある話がいくつかあったけど、ずうっと笑いっ放し。
マネージャーとの戦いの話とか大阪の友達の話とかオービスの話はホントに面白かったデス。
鶴瓶の師匠のオウム(インコ?)の話もあったんだけど、オウムの鼻の穴に爪楊枝を入れた話かと思ったら違いました(笑)。


笑いっ放しの2時間。楽しかった〜。