のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

映画メモ(DVD)

■舞妓 Haaaan!!!(★★)
監督:水田伸生
脚本:宮藤官九郎
出演:阿部サダヲ堤真一柴咲コウ小出早織 他

映画館で見ようと思って見逃していたのでDVDで。
面白かったけど、DVDで見ても全然問題なかったかな。
生瀬さんのステキな髪型に注目(笑)。

天然コケッコー(★★)
監督:山下敦弘
原作:くらもちふさこ
出演:夏帆岡田将生夏川結衣佐藤浩市 他

逆にコチラはやっぱり映画館で見れば良かった!と後悔。
話がどうのというのではなく、大きなスクリーンであの自然に囲まれた風景が見たかったなぁと。
くらもちワールド全開で、どちらかというと女子向けの映画。

図鑑に載ってない虫(★★)
監督:三木聡
出演:伊勢谷友介松尾スズキ菊地凛子水野美紀 他

多少グロいところもあったけど、さすが三木監督、相変わらずゆるくて面白かったです。お薦め。
伊勢谷君がちょっと好きになりました(笑)。ああゆう感じの男の子スキです。
水野美紀ちゃんがはじけていてなかなか良かった。

憑神(つきがみ)(★+0.5)
監督:降旗康男
出演:妻夫木聡夏木マリ佐々木蔵之介 他

悪くなかったです。まあまあ。何も考えずに見られる娯楽作品。

■そのときは彼によろしく(★+0.5)
監督:平川雄一
出演:長澤まさみ山田孝之塚本高史

あまり期待せずに見たのがよかったのか、まあまあでした。想像していたのとちょっと違ったのも良かったのかも。