のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

久しぶりのセクシー寄席

土曜日、セクシー寄席行って来ました!。
今回のは今までの中で一番面白かったかも!。なんだか全体的に可愛いかったなー。


ゲストはコンランチョップという3人組のお笑いの人達と、坊主頭の2人組(ごめんなさい、名前忘れました(汗)。ホントは3人なんだそうです)。コンランチョップさんはショートコントといきなり振られた一発音楽ネタ。オカンとオトンと息子のショートコントはホントに面白かった!。『3番が、5番に…やでぇ〜(悪い顔)』(王様ゲームの説明で)とか(笑)。
坊主頭の2人組は『5分で分かるライオンキング』というのをやってくれました。
片方がライオンキング風に歌いだしたかと思ったら、もうひとりが『ハイどーもー、僕シンバというんですけどもね…』と漫才風にやりだしたのには爆笑。えぇ〜って(笑)。ライオンキングは見たことはないんだけど、とても面白かった!。


セクシー寄席のネタも、今までやったネタで評判がよかったものと新ネタをそれぞれ1人づつやってくれました。
寺田奈美恵ちゃんのスケキヨ(@犬神家)はいつ見ても面白いなぁ。あの白塗り、無表情で『スケキヨです!』と言うところが大好き。
あとはバチストさんの大阪弁ボン・ヴォヤージュも良かった。泣きそうになりました。


最後にみんなで歌った『明日があるさ』も前向きで明るいみんなの姿に泣けた〜。


とても楽しい2時間でした。アリガトウ。また次回も行きますんで!。