のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

ここ最近読んだ本

クワイエットルームにようこそ (文春文庫)

クワイエットルームにようこそ (文春文庫)

映画を見るまで読むのはやめておこうと思ってたんだけど、我慢できなくて読んでしまった。薄かったし(笑)。
で、(読んだら)ますます映画が見たくなった。
松尾さんの本って実はあんまり読んだことがなかったのだけど、なんか良かった。
サエちゃんのところとか、最後の西野のところとか。
早く映画が見たい。


探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

予知夢 (文春文庫)

これはドラマが始まるんでってことで読んだ本。
あとがきに湯川先生の役は福山雅治じゃなくて佐野史郎がモデルだと書かれていたのを読んで、なるほどーとちょっぴり納得。
ついでに言うと、湯川先生の友達の草薙刑事はドラマでは北村一輝さんだけど、あんなにカッコいい感じではないはず。もっと野暮ったい感じなんだけど。(って、ちょっと話が逸れましたね。)


東野圭吾の本って、これが初めてだったんだけど、テンポも良くて面白いのね。
違うのも読んでみたいな。