のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

ひとりごと。

ここ最近は全くといっていいほど着物を着ていないのだが(骨折してたからしょうがないといえばしょうがないのだけど)、会社の昼休みの時とかにカワイイ着物女子のサイトとか眺めていると、あまりにかわいすぎて「イーーーーーーっ!」ってなる。


ちなみにワタシが言っているカワイイ着物女子というのは、分かりやすく言うと昔くるりから出ていた自費出版本「KG」(←0号が1番好き)に出てくるような着物を着たとてもオシャレな女の子たちのこと。
あ、でも斜め掛けかばんとか帽子とかには惹かれません。あくまでもサイケな柄の着物を粋に着こなしている女子のことですのであしからず。


自分が地味好きってのもあるのかもしれないけど、彼女たちはカッコ良くアンティーク着物を着こなしていたりする。
しかも、そんな着物をドコで掘り当てたのかしら?!と不思議に思うほどのステキ着物だ。


なんでこんなこと急に言い出したかというといよいよ年越し落語が近づいているから。
女子3人でお出かけなので気合いも入るっしょ!という感じ。


…といいつつ普段とあまり変わらなさそう。