のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

今入札中のマンガ。

月の夜星の朝 (1) (集英社文庫―コミック版)

月の夜星の朝 (1) (集英社文庫―コミック版)

このマンガが急に読みたくなってオークションサイトで探してみたら4巻セットがあったので現在入札中。


実はワタシがバスケをやるようになったきっかけはこの本なの。


ワタシが中学の時に読んでいたので実際どんな話だったかすら忘れてしまっていたのだけど、ネットであらすじを読んでたら実は恋愛マンガだって書いてあって、「あれっ、そうだっけ!?」と思ってしまったくらいバスケの印象が強かったマンガ。


スラムダンク読んでバスケ始めたって人は多いと思うけど、ワタシくらいの年齢の女子でこのマンガに影響されてバスケ始めた人は多いはず。


手元に届くのが非常に楽しみなのだ。