のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

初めての夜会巻き

美容師の友達が夜会巻きをしてくれるというので行ってきました。もちろん着物で(笑)。ホントどうなの?ってくらい今回のGWは着物三昧ですなー。いやー、楽しい(笑)。ちなみに友達の美容室は吉祥寺にあるというので先日KURURIにお願いした鎌倉彫の下駄も引き取りに。


まずはKURURI。鎌倉彫の下駄はなかなかいい感じに仕上がった模様。ものすごく渋くてワタシ好み♪。で、やめればいいのにそのままフラフラと店内を物色するとステキな帯が。ものすごくカワイイ白の麻の葉の化繊の帯と手書きのバラ帯。思わず購入。いや、カワイイからいいんだけど、このあたりは危険地帯だよ^-^;。けどね、白の帯のほうは二千円だったの!。超お買い得。
,


KURURIを出て友達のいる美容室へ。付け毛などを髪の毛の中に入れたりしつつ着々と作っていくのを見てさすがプロ!と感心。で、出来たのはこんな感じ。初めてだったのでメチャメチャ感動!。この姿で蕎麦屋とかに飲みに行ったらカッコイイだろうなぁ。